2012年1月19日木曜日

国産果実を使用した加工品開発成果報告・交流会の様子




















東京都立貿易産業センター浜松町館で行われた「国産果実を使用した加工品開発成果報告・交流会」の様子です。

国産果実を原料とした加工品について、新たな加工・業務用需要への対応を図るため、消費者のニーズをとらえた果実加工品の試作品を紹介する会でした。全国から約200人が集まり交流会が行われました。

そこで、「果物の健康機能性と摂取増進について」の講演を行いました。
下記のような内容の話をしました。

1.はじめに
2.生活習慣病予防と果物摂取
3.果物摂取の動機づけ
4.製品開発とスピード
5.POSシステムについて
  ・POSシステムのメリット
  :POSシステムのデメリット
6.信頼できる医学・栄養学情報
7.まとめ

講演終了後、メルマガ「くだもの&健康ニュース」の会員募集を行ったところ多くの方から登録を依頼されました。ありがとうございました。