2010年11月22日月曜日

ブドウ「紫苑」



岡山産のブドウ「紫苑」は種なしで、皮のはがれがよく、すっきりとした甘味は、次世代のブドウの代表品種になると予感させます。軸が太く、ずっしりとした重さも魅力です。

冷温高湿貯蔵に適した品種です。関心があればtnkまで連絡ください。

かってのテレビ番組「判決」、「事件記者」は今も思い出す印象的なドラマでした。こうした社会的な事件を題材とした人間ドラマ作りをしてほしいと思っています。最近のドラマは、たいてい最後は愛憎ドラマになってしまいどうでもよいエンディングとなっています。番組が終わったときテレビのスイッチを切りたくなるようなドラマをまっています。