2011年3月21日月曜日

梅の花




梅の花が咲いています。少しずつ春が近づいています。

80歳のおばあちゃんと16歳の孫の二人が、東日本大震災の発生後9日ぶりに救出されました。「希望」を示す出来事です。

東京消防庁のハイパーレスキュー隊の任務遂行と隊員たちの会見も私たちを力づけてくれました。

ラジオで「希望」を感じる合唱を聴きました。福島県郡山市立第二中学校の手紙 〜拝啓 十五の君へ〜です。
女生徒のソプラノが美しく歌詞と共鳴し響いてきます。

♪ 未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

♪ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは
自分の声を 信じ歩けばいいの

是非聞いてみてください。サイトは下記です。
http://www.youtube.com/watch?v=pAkfJ7zDxvU

裏の林でウグイスが鳴いています。


どんなに悲しい涙でもいつかは乾くときがくる - ミヤコ蝶々