2010年12月16日木曜日

ザクロ





ザクロです。かっては庭にザクロの木がありましたが最近は見かけません。写真のザクロも輸入品です。中にいっぱい種があり、その周りに甘酸っぱい 果汁層があります。

大幅な法人税5%削減に、経営者の団体がたいして喜んでいません。やはり、法人税にはからくりがあるようです。「世界最高の税率」の言葉にごまかされたのではないかと思います。怪しい経済評論家がいっぱいいるようです。

こうしたことには、ムードや人気にごまかされることなく詳細な調査研究が必要です。マスコミには、そうした人たちの意見をじっくり伝えてほしいと思っています。

その点、テレビよりもラジオの方が格段に上です。新聞もがんばっていると思います。メディアとは何かを常に考えておく必要があると思います。