2011年2月13日日曜日

栗あずきぜんざい




栗あずきぜんざいです。収穫した栗をシラップ漬けにしておくと栗を長く貯蔵することができます。そのため、栗の加工品を一年中食べることができます。加工は貯蔵の一部です。

TBSラジオの長寿番組大沢悠里のゆうゆうワイドの金曜日には紀藤正樹(きとうまさき)弁護士による法律相談があります。

短時間に的確な判断をする紀藤氏は、テレビにでている弁護士などとはレベルが違うと感じています。

思い込みのある相談者から相談内容を聞くとともに、実態も瞬時に把握し、法律に従って解説する論理的な内容はそれだけで価値があります。

紀藤弁護士が悪徳商法に対峙して勝訴するのもうなずけます。恐らく、裁判で紀藤弁護士が相手と知った相手弁護士は困ったと思うに違いありません。

お会いして話をしたいと思う人の一人です。
日の出の時刻が日に日に早くなってきています。