2011年6月5日日曜日

いちご

















いちごはそろそろ終盤です。
昨日の「久米宏 ラジオなんですけど」(TBSラジオ)で、ベスト・オフ・ォフルーツのアンケートをしていました。

1位は桃、2位はバナナ、3位は梨でした。

久米さんは「永六輔 その新世界」(TBSラジオ)との引き継ぎの時間ではマスクメロンと言っていましたが、番組内ではじゅくじゅくの柿のおいしさを語っていました。永六輔さんはみかん、外山恵理さんはりんごでした。

電話ゲストの東京青果の加藤さんは、すもも「貴陽」、りんご「ふじ」、デコポンをあげていました。

おもしろいところでは、トーストにバナナのせ、ブドウにマヨネーズかけです。早速試してみようと思っています。

今回は出ませんでしたがりんごとチーズもお勧めです。