2011年7月14日木曜日

みかんとキウイフルーツ


















みかんとキウイフルーツです。みかん1個、キウイフルーツ1個がそれぞれ1サービングなのでこの量が食事バランスガイドの1日分の摂取目標量です。

今まで、なでしこジャパンとスウェーデンの試合を見ていました。前回のドイツ戦と違って明らかになでしこが押していて、余裕を感じました。ランキングはほぼ同じですが、感じとしては4位と40位の戦いのようでした。

なでしこ勝利をアナウンサーは歴史的という表現をしていましたが、インタビューを受けていた選手からは気負いのない語り口で次のアメリカ戦勝利の声が聞かれました。

そうなるような気がしてきました。身長差が10センチ以上、アジア代表など、話題がいっぱいです。「柔よく剛を制す」ですね。