2011年7月26日火曜日

乙戸沼の夕方


















乙戸沼の夕方の風景です。この時間、春には多くの人が散歩していましたが、暑くなってからは少なくなりました。


TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」で、有名人に似ている声の持ち主を募集していました。テレビで有名人に似ている顔の人の募集はよく見かけますが、ラジオでは聞いたことがありませんでしたので、興味津々でしたが決定的な人はいませんでした。

多数の人の顔の物まね芸人はいませんが、声の物まねは芸として成立しており、ラジオで聞いていると本人と間違えるほどです。

顔を見なくても声だけで見分けることは簡単なだけでなく、長く会っていない旧友の声も忘れておらず不思議な感じがするときがあります。