2011年7月18日月曜日

防風林























美味しい果物を作るための裏方、防風林です。静かな雰囲気です。

なでしこジャパンが世界一となりました。PK戦の最初のアメリカ選手のキックしたボールががキーパーに抑えられるまで、アメリカが日本を圧倒していました。特に延長戦で先行されたときは、ここまでかと感じました。ところが終了間際に追いつき、そのしぶとさを見せつけてくれました。

アメリカはとても強いチームだと思いました。チームとしてもまとまっており、勝利を引き寄せられなかったけれど、称えられて当然のファイトを見せてくれました。

なでしこは、ひたむきな志とは何かを具体的に示してくれたと思います。金や地位や名誉のためでなく、ひたすらにチームのために走り続けるというファイトを見せてくれました。最優秀選手の澤選手でも年収3百万円位だとか。

ひたむきな志は、いつかは良いときがあると信じてもよいと思う結果でした。おめでとう、なでしこジャパン。























防風林