2011年7月25日月曜日

グレープフルーツの蜂蜜漬け


















グレープフルーツの蜂蜜漬けです。グレープフルーツの苦味が気にならず、蜂蜜の甘さがグレープフルーツの酸味で引き立ちます。食べやすいのも魅力です。


昨日、FM放送ラジオでNHK総合テレビの音声を聞いていました。確かに、正午きっかりアナログ放送が終わったとの音声に変わりました。

テレビでもアナログ放送を見ていたのですが、ケーブル局経由だったので、ケーブル局がデジタルをアナログに変換して放送していたので東京のキー局はそのまま継続してみることが出来ました。ただ、5チャンネルはアナログ変換されていなかったので青い画面に変わりました。そして、夜中の0時過ぎに見たときには砂嵐の画面に変わっていました。

テレビの音声を放送していたFMバンドは空きになるようですが、今後の予定はあるのでしょうか。この領域を聴けるラジオをもっている身としては気になります。