2010年12月7日火曜日

クリスマスiイルミネーション




TXつくば駅近くのクリスマスイルミネーションです。先日初めてTXにのりました。

金星探査機「あかつき」が逆噴射して金星の軌道にのるための指令が今日でるそうです。成功すると年末のうれしい話題となるでしょう。

名古屋経済大学で果物のすすめについて講義ををしてきました。学生の皆さんから感想をいただきましたのでその一部をを紹介します。

・今までの授業で一番良かった!また授業を受けたいです。

・セミナーを聞いて、果物も大切な栄養素なんだなと、改めて感じることができました。

・果物を一日の中でこんなにたくさん食べなくてはいけないのだと思いました。今まではあまり食べてなかったので、これからは気をつけたいと思います。

・甘さとカロリーは関係ないことが分かった。

・「5 A DAY」運動がガンに強いことを学んだ。

・このセミナーを受けるまで果物はほとんど食べず、お菓子や肉類を食べていました。果物はダイエットや病気等の予防になるとお聞きし、今日から果物をたくさん食べたいと思います。ご親切な対応ありがとうございました。