2012年5月3日木曜日

憲法記念日にはタンポポが似合う


















憲法記念日にはタンポポが似合うような気がします。
♪ 踏まれても 折られても 雨風が吹き荒れても


20か国位、世界を旅してきました。その中に今なお独裁政権によって市民への弾圧が続いているシリアがあります。そういうことを考える日だと思います。
しみじみと日本の良さを、憲法の意味を思い出したいです。




ともだち


作詞 永  六輔
作曲 いずみたく


1 君の目の前の 小さな草も
  生きている 笑ってる  ホラ笑ってる


2 君の目の前の 小さな花も
  生きている 泣いている  ホラ泣いている


3 君が遠く見る あの雲も山も
  生きている 歌ってる  ホラ歌ってる


 踏まれても 折られても 雨風が吹き荒れても


4  君の目の前の この僕の手に
  君の手を重ねよう  ホラ友だちだ
  ホラ歌おうよ ホラ友だちだ