2012年6月20日水曜日

すいか
















すいかです。デザートにいただきました。すいかとりんごやバナナなどの果物を使ったジュースや健康との関わりを紹介した、宮本えりさんを表紙にしたすいかのパンフレットが好評との連絡を受けました。

週刊誌「女性自身」に紹介したバナナと健康の記事も読者アンケートで第2位と大好評とのことでした。私たちの考え方が受け入れられつつあるのだと実感しています。

一方、売ることだけを考えている「機能性成分関係者」は、「もう機能性では売れない」と発言しているようです。科学とは何かを考えさせる発言です。原子力発電所村の研究者と同じように、科学に対するひたむきさが足りないように思いました。