2010年11月24日水曜日

りんご「きたろう」



リンゴ「きたろう」です。今年は「ゲゲゲの女房」がぶーむでしたが、それにちなんで名付けられたわけではありません。「さんたろう」、「こうたろう」とならんで、皮が黄色で美味しいために名付けられました。

でも、ゲゲゲの鬼太郎の方が通りがよいかもしれません。

最近はラジオをよく聞いています。コンピュータが発達するとラジオの役割は小さくなると思っていましたがむしろテレビなどよりも可能性があるのではないかと感じています。

目は画面に向いていますが耳はあいています。ただし、24時間の連続放送が重要でクリックさせるのではうまくいかないと思います。新聞も、紙面を読み上げ24時間流すと良いと思います。