2011年8月4日木曜日

スモモの大きさのネクタリン


















スモモの大きさのネクタリンです。ネクタリンは果実の表面に毛のないモモなので、普通はモモと同じような大きさに育てます。

ネクタリンの皮は薄いのでそのまま食べられます。モモより酸味があるのでスモモのような食べ方が可能です。そのため、スモモの大きさのネクタリンが作られたものと思います。

そこで、がぶりと食べました。ネクタリンの味が新鮮でした。そこで、モモはどうかと思い、表面の毛を水中で、ごしごし洗って除いて、がぶりと食べました。

皮がやや厚いので食べたとき皮の感じがありますが、そういうものだと思えば変ではありません。すぐにモモを食べたいときはこれで行こうと思いました。