2012年7月17日火曜日

庭で採れたミニトマト



















庭で採れたミニトマトです。トマトを洗って、へたをとって、グラスに入れると、少ししゃれた食材料理に見えました。甘味もあっで最近は毎朝食べています。


日曜日に放送されたTBSラジオ「全国子ども電話相談室リアル」で大津市のいじめ問題を取り上げていました。

その中で、今、いじめに遭っている人に対する助言として、現状から逃げることを勧めていました。学校へ行かないことも選択肢の一つであると言っていました。そうして、自分の心と身を守ることが大切だと。

家族も、学校へ行けとだけ言うのではなく、子どもの心の動きを理解して、学校へ行かせないことも頭に入れておく必要があると語っていました。

最後に、自分の周りに誰も話せる人がいなかったら、番組のパー祖なりテーのレモンさんに声をかけてほしいと語っていました。

いじめる側は、平気で卑劣なことをします。大人の場合もかわらないと思う。自分の心と身を守ることを忘れないでほしいと願っています。